忍者ブログ

Shino's Memo

更新メモ、日常メモなどを公開している個人趣味ブログです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
パナの10型を手に入れました。

これまでいろんな電気屋さんで買い物をしましたが、
ミドリちゃんは、価格と店員さんの対応を総合して高評価です。

いくら安くても、店員さんの愛想が悪いと、パソコンの購入は不安です。
壊れたときにちゃんと対応してもらえないような気がするので。

新しいパソコンは、出張に活躍してくれそうなので、
なるべく長く使えるように、大切に扱いたいと思います^^
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ビールが美味しき季節になりました。我が家は麒麟派です。
私はグリーンの発泡酒もお気に入りです。
もうすぐ8月。論文月刊になりそうなので、横にビールは欠かせません。
職場の机が飽和状態で、9月には参考文献に押しつぶされている気がします^^;
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
更新できました。そして、月誕小説をまたもやアップできませんでした;
今年の月誕こそは! ほかにも、冬用小説がストックされています。
ストックばかり増やしてないで、更新しろよって話ですね。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
Blanc et Noir、第一章がやっと完結しました^^;
履歴を調べたら、2年前に連載開始していたことが判明してびっくり。
長いよ、私・・・。結局、L誕も祝えなかったし。
来年の月誕こそは今年の月誕小説をアップしたいですね。
現在、第二章をちまちま執筆中です。(実はシリーズ物だったのです)

拍手やコメントをくださった皆様、不義理ですみません。
そして、いつもありがとうございます!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
去年から寝かせていた月誕2009(のつもりだった)小説&イラストをアップしました。実は月誕2010のストックもあるのですか、かなり冬を意識して書いた作品なので季節感がちょっと……というわけで、2011年まで寝かせます^^;
かわりと言っては何ですが、2009あけおめの『初夢Ⅱ』ネタで短編を書いてみました。大人向けです。そう思って読まないと分からないくらい微妙な。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
果たして、誰かここを見ているのでしょうか。
去年月誕を用意したままアップできず、気づいたら年が明けて現在に至ります。
去年の四月からちょいと就職しまして、通勤時間が往復四時間。最長三年という期限つきなので、転職する際はもう少し近いところに――と、まあ、先の話はおいといて。
デスノを忘れているわけではありません。私自身は、お気に入りサイトを定期的にチェックして、更新があればこっそり、しっかり堪能しています。
・・・・・・。
何というか、すみません。今年はちょっとずつ更新して行きたいです。
サイト閉鎖の予定はありません。例え放置状態だろうと、創作場がなくなるのは悲しいので。次が更新されるまで、過去の作品を忘れた頃にでも読み返してもらえればなぁ~と、甘いことを考えている次第です。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
悪魔の手毬唄を見ました。ゴローちゃんの金田一は、第一弾からずっと見ています。
メモしてみたものの、特に感想はありません。
金田一シリーズなら誰の作品でも見ます。原作を読んだことがないため、多少ストーリーに違いがあれど、筋さえ通っていれば満足するのです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
30日から学会で北京に来ています。
今日は「せっかくなんだから観光しておいで」という先生のお言葉に甘えて、
家族と一緒に万里の長城へ行きました。
体力不足&高所恐怖症ゆえに途中までしか登っていませんが、
快晴でとても眺めがよかったです。お昼に食べた中国の田舎料理も美味しかった~。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
月日の経つのは早いです。7月中、更新もせずに私は何をしていたのか。
7/4~7/6 学会+水族館(本郷・池袋) 7/13 ルノワール+ルノワール展(京都)
7/17 インターンシップ(水道橋) 7/19 友人・Mちゃんの個展(元町)
書き出すと7割方遊びのような気はしたが、気のせいということにしておきましょう。
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright Shino's Memo by 枝乃 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]